ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

【fromis】いきなり絶好調?fromisがサプリのイメージキャラクターに就任!!!

 

 

 

こんにちは~

 

fromisがサンタコスプレをして撮影をしている様子がfromis roomでうっすら公開されてたんですけど

 

実はこれ商品の宣伝の撮影だったみたいです!!!!

 

 

f:id:mkt5020:20171207213547j:plain

(左からギュリ?、ソヨン、ジウォン、ナギョン、ジソン、セロム、ハヨン、ジホン、チェヨン

 

ねえ、一番左の人誰????

ギュリのそっくりさんでも何でもない人がいるんだけど

 

f:id:mkt5020:20171127194237j:plain

戻ってこい

 

しっかし、正式なデビューは来年のはずなのにもうイメージキャラクター決定だなんて絶好調すぎる

 

デビューしたらどうなっちゃうの

 

ちなみにこの商品、grn+というダイエットサプリみたいです!!!

すでに韓国では有名な商品らしく、愛用している芸能人もたくさんいるそうです〜

 

 Amazonから購入できます↓

 

f:id:mkt5020:20171207204442j:plain

 

 fromisが宣伝しているのは計4点ですが、特に人気なのは濃いピンクグリーンのサプリみたいです

 

ピンクGrn+ビフォ グリーンライト ガルシア12プラス

食前に飲むと炭水化物が脂肪に変わるのをストップしてくれる効果があります

 

グリーンgrn+ビフォ グリーンライト 緑茶カテキン 7プラス

 体脂肪を減らし、便通を良くする効果があるそうです

 

 

진행중인 이벤트-매일이 빛나는 이유, 겨울나기 다이어트

公式サイトにはすでにfromisたちの写真が使われてました〜〜

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207204456j:plain

セロム「カッッッ<●><●>」

 

もうすぐクリスマスということでセールが行われているみたいです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207214826j:plain

 

fromisの2トップ、ハヨンとジソンはゼリーもぐもぐ。

本当にこの二人可愛すぎる、小動物みたい♥

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207220453j:plain

 

 fromisのお姉様セロムは個性的な衣装。

もうこんなに美人なのに性格もいいとかただの女神だと思います

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207215954j:plain

 

可愛い!!!!

緑が似合うチェヨン。実はfromisの美人系担当?アイドル学校ではバラエティ担当だと思ってたのに〜

 

プレデビューしてからはすっかり大人しくなっちゃって・・・・

fromis roomでは元気いっぱいなのにな

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171120155252j:plainf:id:mkt5020:20171120155322j:plain

 ワイプ芸人

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207220715j:plain

 

ぐいぐい押されまくってるジホン嬢。

可愛いし、スタイルもいいけど中学生にダイエットサプリの宣伝をされてもなあ・・・

ジホン様はまだ子供っぽい細さなので

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207221553j:plain

 

そんなに痩せてるのにこれ以上細くなってどうするの( ;  ; )

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171207221227j:plain

 

もうこれはナギョンっていうかツウィだよね

衣装もTWICEみが強い・・・(正直ダイエットサプリの宣伝はTWICEの方が合ってると思う)

 

嬉しいことではあるんですが、fromisちゃんには無理をしないでほしい( ;  ; )

 

daebak.tokyo

 同じ事務所の先輩にこういう人もいるので・・・・

 

 

アマゾンから購入できます↓

 

 

 

 

【AOA】チョア脱退の穴をユナとへジョンで埋めている件【樂 Festival 】

こんにちは~めけてです


この間、樂 FestivalにてひっさびさにAOAのパフォーマンスが披露されました!!!

最近は個人仕事が忙しいのかなかなか6人集まるところを見れないので嬉しい

 

 

そんで、衣装がめちゃ可愛い!!!

f:id:mkt5020:20171206205634j:plain


アイドルチックだし、お尻がプリプリして見えて可愛いけど年齢的にはもうちょっと大人めを希望したいところですが…
綺麗なお姉さんがプリプリ衣装でヒラヒラ踊ってるのいいですね(喜)

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171206203809j:plain

 

肩が落ちるのが難点らしい(結局へジョンは肩紐とってた)

 


こういうドーリーでガーリーな衣装は、チョア様がいるときにはなかなか着れなかったデザインですね(チョア様は鬱&不眠だったので薬のせいか体型が安定しなかった)

正直ドーリーチョア様見たかった…
見たかったんだよおおおおおお

 

【チョア脱退後に増えた可愛い衣装】

f:id:mkt5020:20170606101134j:plain

f:id:mkt5020:20171206204128j:plain

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171206161437j:plain


スリーブまで凝ってる

 

可愛くて正直好みだけどやっぱりKPOPの衣装は安っぽく見えるなぁ

AKBレベルのガチ衣装班はいないだろうか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

like a catのサビと、一番盛り上がるチョア様の見せ場はヘジョンに。
ヘジョンは声量があまりないので物足りない印象…ヘジョンの声はエレガントすぎるのかもしれない

 

ユナはすでに歌割りが多いのでさらに増やされて負担が多い。

これからはユナとへジョンが歌の柱になるのでしょう。

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171206202842p:plain

 

ネコがサプンサプン近づいてくるサビの振り付けは案の定フォーメーションが乱れてカッコ悪い…うーん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171206195544j:plainf:id:mkt5020:20171206204810j:plain

 

そういや、チャンミは最近ルックスがすごく安定しているし、今が一番綺麗かもしれない…新曲はミニスカートばりにチャンミを推してもらいたいです

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171206195253j:plain

 

個人的に大好きな前髪ありのヘジョン

最近はとんでもないヘアカラーにすることがなくなって安心。
ユナにも髪型あんまり変えないよう教えてやってくれ………

 

ヘジョン迷走期

 

f:id:mkt5020:20170811195107j:plain


なんか感慨深い(?)

 

 

f:id:mkt5020:20171206205033j:plain

 

ユナのヒアルロン酸が1日でも早く溶けることを祈るしかない

 

mekete5020.hatenablog.com

 

 

以上!!!!

早くカムバしないかな〜〜〜

fromisジソンに学ぶ!!!アイドル的男ウケファッションの極意

こんにちは~みけてです~

 

 

 

ところで皆さんモテたいですよね???

 

 

ということでfromisのシンデレラ、ジソンから

男受けファッションについて考えてみました~~~

彼活だけじゃなく、今流行りのパパ活にも参考にできますよ!!

 

 

下を履かない

 

 

f:id:mkt5020:20171204173744j:plain

f:id:mkt5020:20171204174226j:plain

(一番左)

  


프로미스(fromis)의 방- 171103 CCTV 5

 

大根足だろうが何だろうが出す

練習だろうが何だろうが出せるものは出すというスタンスを貫いているジソン 

ジソン姫は家族にも痩せろと言われてますが堂々としている

ワイドパンツなんざ愚の骨頂ですね今すぐ捨てましょう!!!


どうでもいいけど元彼がニットワンピとかパーカーワンピ好きって言ってたので、男はIラインの丈が短いワンピースが好きなんだと思う

 

 

こういうの??

 

 

 

 

アクセサリーをたくさんつける

 

 

f:id:mkt5020:20171204205349p:plain

 

 

f:id:mkt5020:20171204205039j:plain

 

ピアスホールは3つ?耳たぶに2つと軟骨に1つ

清純派なのに結構開けてる

 

 

 

f:id:mkt5020:20171204175543g:plain

リングとブレスレットと、よく見ると三角の華奢なピアスもつけてます

 

ジソン姫はアクセサリーをたくさん使ってる

 

f:id:mkt5020:20171204173310j:plain

やっぱり履いてない

 

ちなみにピアスだけじゃなくて

 

 

f:id:mkt5020:20171204174742j:plain

f:id:mkt5020:20171127203814j:plain

 

高確率でつけてる白いブレスレット。お気に入り??

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171204204742j:plain

 

チェーン見たいなのも持ってるらしい

 

 

 

 

 

 

髪の毛に命をかける

 

 

f:id:mkt5020:20171204210424j:plain

f:id:mkt5020:20171204204315j:plain

 

ジソンは「髪は女の命」を体現してる

多くてたっぷりしてて柔らかそうな感じ

絶対いい匂いする

 

しかも巻き髪がすごくうまい

 

f:id:mkt5020:20171204211028j:plain

 

私の持論なんですけど、お嬢様大学に通う子とかって髪にめちゃくちゃお金と手間をかけるイメージあるんですよね。美容室で買うような高いシャンプーを使って、振り向きざまにいい香りがして、朝からキチンとブローしてるから前髪が割れたりしなくて・・・

 

それから髪っていじるほど女性ホルモンが出るらしいですよ!

確かに髪をイケメン美容師さんに触られることでツヤが増すような気がします。

皆美容室行こう!!!

 

f:id:mkt5020:20171204231144j:plain

 

そういや、乃木坂の初期まいやんも顔はヤンキーだったのに髪はゴリ美しかった
確か美容室で一回1万とかするトリートメントを1ヶ月に数回してたそうです

 

私、髪が右側だけはねたりうねったりでヘアアイロンでどうにかしようとしようとして何回もアイロンをかけちゃうんですよね〜〜〜そしたら髪がどんどん傷んでしまって困ってるんです

 

美容師さんに聞いたら、髪のうねりが気になるならコスメ縮毛矯正ってのがオススメみたいです!!
髪がパンチパーマみたいな人には薬剤が弱いかもしれないけど、髪が針金みたいに真っ直ぐになるのが嫌な人や、巻き髪をする人にはおすすめだそうです!!!

 

私もやってみようかな〜〜

 

 

f:id:mkt5020:20171120161201j:plain

f:id:mkt5020:20171204205900j:plain

 

それから、ジソン姫はよくヘアアレンジをしていて、三つ編みやポニーテールをよくしています

 

他のメンバーはただ降ろしてるだけだけど、こうしてルックスを変えるのもアイドルのお仕事ですね

 

 

 

 

 

以上!!!!

 

私もジソン先輩の努力を見習って今日はもう寝ます〜〜〜〜

f:id:mkt5020:20171204231743j:plain

 

ジソンの私物

 

きっと可愛くなるために努力したんだろうな・・・・・

 

 

 

 

これぞ究極のロリータ!!伝説のモデル、サマンサ・ゲイツを知ってる?

 

f:id:mkt5020:20171202195901j:plain

 

こんにちは、めけてです〜〜〜〜

 

私は今、美大の課題に追われています!ヒイ〜〜〜〜〜〜〜

 

制作するにあたって参考にする作品など、素材をかき集めながらどんな作品を作るか考えているんですが

 

私、超 ガーリー趣味なので

 

これをよく見てるんですよ

 

f:id:mkt5020:20171202195423j:plain

 

写真集「少女アリス」!! 

 

名前の通り「不思議の国のアリス」をモチーフにした写真集なんですが、これがもう大好きで大好きで!!!

この作品のすごいところはですね、白人美少女ヌードが拝めるんですよ!!!ありがてえええええええ

 

 

 

 

作者である沢渡朔(さわたり はじめ)さんは、かの有名な写真家 篠山紀信と同じく日芸の写真科出身です。真木よう子武田久美子、ハロ関係だとゴマキ石川梨華菅谷梨沙子なんかの写真集も手掛けております。

基本的に女の子ばっかり撮っている方で、モデルの女性性が前面に出てくる作風です。

 

残念ながら現在はポルノだなんだと規制が厳しくなっているので、この時代に幼女のヌードが拝めるこの作品は貴重なものです。

…といってると私がロリコンだとと誤解されかねないので本題。

 

 

 

今回、お話したいのは「少女アリス」のモデル、サマンサ・ゲイツちゃんです

 

 

 

「少女アリス」のメインモデルをしている女の子なんですが・・・・・

アート作品とはいえ、当時8歳にしてヌード。本人のプロ意識はもちろん、親もすごい。

 

まあそれも時代ってモンなんだろうか・・・

 

 

 

ここから先ヌードもあるので注意↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202195612j:plain

 

f:id:mkt5020:20171202195946j:plain

 

f:id:mkt5020:20171202200208j:plain

 

モデルといえどまだ幼かったサマンサちゃんは、ヌードを嫌がって影でひっそり泣いたこともあったそうです。

 

 

 

 

 

そういや・・・・・

 

似た話でヴィオレッタ」という映画がありましたね。

売れない芸術家の母が実の娘ヴィオレッタをモデルに耽美的なアート写真を撮り始め、人気が出ると共にテーマがエスカレートし、やがてヴィオレッタはヌードを強要されるようになる・・・・・・という内容。

実はこの映画、監督であるエヴァイオネスコ自身の実話なんですよ。

 

道徳的にはあってはならないことですけど魅力的な話ですよねえ・・・美しく、儚く、危うくあってこそ``少女``なんだなぁ・・・・・

  

 

 

 

 

 

 

ちなみにサマンサちゃんは日本でもお仕事されているんですよ!!

 


明治チェルシー 懐かしい昭和のコマーシャル

 

「あなたにも、チェルシー、あげたい♥」

もう一人出演している男の子は弟君。ステファン君というそうです。

サマンサちゃんは既に芸能界を引退し、一般人として生活していますがステファン・ゲイツは今も芸能活動をしているらしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

姉弟ので活動はこれだけじゃなく。

レッドツェッペリンの「聖なる館」のジャケにも登場しています。これもヌード!!!

 

f:id:mkt5020:20171202191737j:plain

 過激なデザインだったため、当然批判もあったそうです

 

 

 

 

 

 

 

それから映画にも出演しています!

 


The Water Babies 1978 Trailer


The Water Babies 1978 part 2

 

f:id:mkt5020:20171202201707j:plain

f:id:mkt5020:20171202201821j:plain

 

動くサマンサちゃんもかわいい

 

 

「the water babies(水の子供達)」っていう子供向けのイギリス童話が原作なんですが

水の子どもたち - Wikipedia

この話、すごく差別的かつ教育的な内容なんですよ。当時の思想や社会感がよくわかります。サマンサちゃんはおそらくエリーという少女役です。

 

こういう映画に出るってことはサマンサちゃんは NHKまいんちゃん的存在だったということだろうか・・・・・・

 

子役をやっているくらいですから、サマンサちゃん自身は可愛いだけじゃなく、真面目ないい子だったんでしょうけど。そういう子は子供らしい仕事が多いと思いきや意外にも過激な仕事もこなしてたり。子供なのに「少女アリス」ではびっくりするぐらい危うげな表情をする・・・・・・

 

何となくスキャンダラスですごくセクシーな子だと思いませんか??

 

ちなみに沢渡さんとサマンサちゃんの作品は少女アリスだけじゃないんです!!

続編として「海から来た少女」「少女アリスspecialedition」もありますよ〜

 

残念ながら3冊とも非常に入手困難なので古本屋や美大の図書館で探してみてください!!!!!

 

 

カムバに向けてアップデート?AOAユナの顔が不自然すぎる件

こんにちは~みけてです

AOAのカムバを今日も今日とて待ち続けているんですが
来年頭にカムバ予定しているらしいです!!!やったーーー!!!

 

約1年ぶりのカムバになる訳だから、本人たちも相当気合入ってるんだろうけど 

 

 

 

なんだけど・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202152535j:plainf:id:mkt5020:20171202153456j:plain

 

インドネシアでの仕事のため、空港で撮られた写真。

私はまだこの時、真実に気づいてはいなかったのだ

 

 

 

私はこのとき、あいかわらずユナは美人だと信じて疑わなかった。

 

 

しかしインドネシアでのお仕事では

 

f:id:mkt5020:20171202152440j:plain

(左からソリョン、ミナ、偉い人、偉い人の夫人、ユナ、へジョン、チャンミ)

 

・・・・?ユナ・・・・・・?

 

他のメンバーに比べてやたらと老けて見える。

まあ、ユナは写真映り悪いからな・・・・(ユナのインスタの地鶏を参照)

しかもこのメンバーだとAOA最年長だし・・・・・と私は甘んじていた。

 

 

 

しかし、私はAOAチャンミのインスタを見て、この違和感を確信する。

 

allets.com

 

 

ん????????????

 

 

f:id:mkt5020:20171202145438j:plain

f:id:mkt5020:20171202151141j:plain

 

待ってくれ、ユナ

 

お前その顎、どこの

 

f:id:mkt5020:20171202154021j:plain

 

 

しかもかつてから不自然だと指摘されていただけではない。

 

おでこぱんっぱんなのである

 

 

      f:id:mkt5020:20171202154258j:plain

 

 

 

 これでは整形モンスターからディスられても仕方がない

 

 

f:id:mkt5020:20171202210132j:plain

(左ジミン、右ユナ)

 

そもそも、ユナの元の横顔ってこんな感じである。

(この写真もおそらくいじっているが)こんなに綺麗だったのにこれ以上いじる必要はないでしょぉ・・・・・

 

それとも整形が崩れてきたせいなのか・・・・

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202151533j:plain

 

AOAが平壌パラリンピック広報大使に選ばれた時のやつ。

可愛いけどやっぱりおでこと頬と顎がおかしい

 

 

つーか・・・・・・・

 

 

完全にこれじゃん

 

      f:id:mkt5020:20171202151912p:plain

 

頼むからこれ以上整形をしないでくれ・・・・・

顔面崩壊してしまうからああああああああグラファイト悲しみの雨

 

 

 

 

fromis_9遂にデビュー曲解禁!!!MAMAにて初披露!!!

 

f:id:mkt5020:20171201213459j:plain

 

こんにちは〜めけてです

 

皆さん、 MAMAはご覧になりましたか???

私は地方民なのでライブビューイングでfromisちゃんの記念すべき初ステージを見てきました!!!!!

 

てか!!!!!!

初ステージが日本って!!!!!!!

セブチですら日本デビューして無いのに、これはもう日本デビューを最初から目標としてるってことなの????

 

fromisちゃんは日本でもきっと人気が出るはず♥♥♥

 

 

mekete5020.hatenablog.com

 

 メンバーについてはこちらを読んでください〜

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201130515j:plain

 

下から二番目で合格したのにびっくりするほど推されてるジホン嬢。

この写真だとスクールアイドルみがある

髪型と、手足の長さ、身長でめちゃめちゃ目立ってた

 

さすがは中学生(!)なので痩せてるし制服もダントツで似合う

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201130650j:plain

 

それから、押しのジソン姫!!!最近は前髪を分けているけど前髪あった方が可愛いのにな・・・・・・

「アイドル学校」で家族からも言われていたけど、ちょっとダイエットが必要かも(^^;;

この衣装膨張色だし、肩広だったり身体が厚い子は太って見えるかなあ

なんかそういう面も含めてやっぱりフクちゃんに似てる

 

 

 

 

 

ガタイがいい譜久村聖

f:id:mkt5020:20171201134326j:plainf:id:mkt5020:20171201134321j:plain

 

やっぱ似てる〜〜〜〜〜

  

mekete5020.hatenablog.com

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202170605j:plain

 (左からセロム、ジソン、ジウォン)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201221403j:plain

 

fromisの主人公的存在、チェヨンが全く目立たなくてびっくり。

ほぼ空気、、、、、

 

明るくて楽しくていい子なのに。

本領発揮はまだ先といったところかなあ

 

デビュー曲でラップパート任されてたのは目立つからよかったかも

でも口パクでせっかくの個性的な声が死んでた・・・・・Gfriendのイエリン的存在になってほしい 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201223229j:plain

(左からギュリ、ジウォン、ハヨン、セロム、ジソン、ナギョン、ジホン、ソヨン、チェヨン) 

 

メディア取材で全員一列に並ぶ時、大体ジソンの隣にいるナギョン(つまり真ん中)

ビジュアルメン認定ですね

 

 

 

 

それより私が感動していたのは・・・・・

なんとナギョンがTWICEツウイと同じステージに立ってたシーンを見れたところ

それだけでなく、pristinギョルギョンとも共演できたなんて・・・・・・

 

 

もうそっくりさんだらけ

f:id:mkt5020:20171201224127j:plainf:id:mkt5020:20171120200311j:plainf:id:mkt5020:20171201224657j:plain

(左からツウイ、ナギョン、ギョルギョン)

 

3人の共通点は目が大きく、歯を噛みしめる力が強そうな感じの口元。口角を上げずに横に引っ張って笑う。しかも3人ともグループのビジュアルメンってのがすごい。

 

いつかEXIDハニ、AOAソリョン、TWICEツウイが美女グループ組んだみたいに、ツウイ、ギョルギョン、ナギョンのパフォが見たい

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201213043j:plain

 

「アイドル学校」では中学を中退し中国に留学していたため、制服を切ることがあまりなかったと言ってたナギョン。

衣装めちゃ似合ってる・・・

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201221013j:plain

空港にて。(左ナギョン、右ジホン)意外な組み合わせだ・・・・・

ベレー帽かわい♥

 

 

 

 

 

 

 

一番アイドルらしいルックスのハヨン。

デビュー曲お披露目冒頭では緊張顔がアップで映っていた。

f:id:mkt5020:20171202170254j:plain

 

お口が赤ちゃん

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201213130j:plain

 

かわいすぎませんかえ・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202162655j:plain

 

 fromis最年長、女神セロム様は髪を切ってさらにお美しくなられた

 

曲の冒頭でシンデレラの12時を指す時計をモチーフにした振り付けがあるんですけど

セロム様が12時になる時計の針を止めてくださるのだ・・・・・

その時のびっくり顔マジで神ですよ(PV)

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202164150p:plain

ジウォンは目鼻立ちが目立つからステージ映えする

ジソン同様衣装が体型に合ってない( ;  ; )

 

 SIXTEENに脱落してしまったけれど、こうしてTWICEと同じステージに立っているだなんて・・・・胸熱

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201221614j:plain

 

ギュリ!!!!!!

ついに初披露・・・・という緊張のこの瞬間でも超笑顔。

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171201222914j:plain

 

やっぱり笑顔😊

fromisの向日葵🌻

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202164006j:plain

ソヨンお姉様はMAMA動画うまくスクショできなくてPVで、、、ゴメン、、、

あいかわらず美しい横顔

 

 

 

 

 

 

 

f:id:mkt5020:20171202170351j:plain

 

サビのこの振り付けpromiseからきてるんだろうなあ

スターになる約束!!!!!

 

 

 

 

 

 

 


fromis_9 - Glass Shoes at MAMA 2017 IN JAPAN


fromis_9 (프로미스_9) - 유리구두 (Glass Shoes) MV

 

公式のMVも公開されました。

可愛いけど、メンバーのお姫様感とかはあまり出てなくて残念。あくまでも「fromアイドル学校」を強くアピールしていく方針なのか、シンデレラ感はない。学校モチーフは飽和状態なので本人たちの華やシンデレラストーリーをもっと取り上げた方がいいと思う。

 

ルックスはそれぞれ個性があり、かなりレベルが高いとは思うけど体型や髪型はそれぞれ改善した方がいいかな〜とは思いました。というか本当にこの衣装でいいのか・・・?皆キツそうだし、ダンスしにくそう。

 

正式なデビューは来年なので、スキルの向上をメインに、より成長した姿を見せて欲しいです

 

 

 

ヒット曲がない?乃木坂の腐った精神を鬼ボイストレーナー菅井ちゃんの力で叩き直そう

  

こんちは〜めけてです。

 

今最も人気がある、と言われてもおかしくないくらい上り詰めた乃木坂46ですが

 

乃木坂にはヒット曲がないという悩みがあるんですよね〜〜

 

確かに乃木坂の曲ってカラオケであまり歌わない気がします。

しかし握手会というクソシステムのおかげで世間に浸透していない曲がミリオンをたたき出せてしまうんですよね。

 

でもこれ、乃木坂にヒット曲がないってしょうがなくない??

 

だって乃木坂の生歌ってこれだよ


Mステ乃木坂46「いつかできるから今日できる」生歌披露

 

結成して5年以上経つのに歌もダンスもこれですかい

歌って音程リズムが取れていれば、まあ聴けなくはないレベルに行くと思うんですが、ソロ4人全員が両方できてないんですよ

 

というか・・・・・・

 

それ以前に声小せえんだよ

 

世間では乃木坂は清楚、乃木坂は顔面偏差値が高い、モデル多数、ブスが一人もいない、、、などなどもてはやされておりますが

比較的ブス庶民的なルックスのメンバーが多いAKBとの差をつけるためか、乃木坂はかつてからビジュアルの良さを売りにしてきました。

オタもそのことを誇らしく思っていたに違いない・・・・

 

しかし、食事や化粧に時間をかけてもフリを覚える時間はないというプロにあるまじき姿勢が交換留学生であった松井玲奈によって暴露されていました。

 

確かにアイドルのルックスは大事

その美しさを武器に女性支持を集め、モデルとしても活躍しているのはすごいこと。

 

でも若手がどんどん入ってくるのに、いつまでも見た目で勝負は痛い・・・・・

 

いつまでたっても歌は下手で

いつまでたってもダンスは下手で

それでヒット曲が欲しいって・・・・

どういうことやねん 

 

むしろこんな状況で無難な曲をもらえてるんだから恵まれている方だと思うんですけどね。

ハロみたいにつんく謎曲もらってメンバー困惑、なーんてことがないんだからラッキーじゃん!!!って私は思ってるんですが・・・・

 

でもまいやんが東京ドーム公演やマキアージュのCM決定するもなお、卒業しないのはヒット曲を歌いたいからかな・・・・と私は思ってます。

 

それならば!!!!!!!

ヒット曲が作れそうな環境にすればいいじゃない!!!!!

 

mekete5020.hatenablog.com

 ぬるま湯に浸かっているようなグループには名曲なんて歌えないよ、という話。

 

乃木坂にヒット曲が生まれないのはパフォーマンスがクソやる気もクソ

だからクリエイターのインスピレーションも働かない、という説です。

 

そもそも乃木坂はAKBが売れてから公式ライバルとして発足されたグループです。

だからメディアからそこそこ注目される中でのデビューだったし、AKBのような観客が7人しかいない、なんて経験はなかったわけです。

 

数年前は握手もバラエティも未熟なりに一生懸命取り組んでいたはずなのに、、、

 

 

 

 

それなら・・・・

 

菅井ちゃんのレッスン受ければよくない???

 

 

 

 

あ、菅井ちゃんというのは

f:id:mkt5020:20171127231822j:plain

f:id:mkt5020:20171127231917j:plain

f:id:mkt5020:20171127232006j:plain

f:id:mkt5020:20171127232156j:plain

f:id:mkt5020:20171127232313j:plain

f:id:mkt5020:20171127232629j:plainf:id:mkt5020:20171127232644j:plain

 

めっちゃ厳しい歌の先生

ゆとりにはキツい・・・・・・・・・

 

菅井秀憲 - Wikipedia

 

本来は声楽家の方なんですけどハロプロのメンバーが良くお世話になっていて菅井ちゃんの指導後は劇的に歌が良くなるんです!!!!!!!

 

オネエ口調と愛のある指導でハロオタなら誰もが知ってるボイトレの神

 

 

さゆーじあをちゃんとフリージアに矯正する菅井ちゃん


『さゆーじあ』道重さゆみオーディションダイジェスト

 

菅井ちゃんの一番の伝説。

菅井ちゃんは音程が存在していない雑音に変えた。すごい。

(道重は当時音程というものを知らなかった、とのちに語っている)

 


赤いフリージア  道重さゆみ

 

卒コンではこんなに成長したんやでえ・・・・・

 

乃木坂も菅井ちゃんの指導を受けたら「いつかできるから(笑)今日できる(笑)」から「いつかできるから今日できる(真顔)」ぐらいには変わるんじゃないの

 

菅井ちゃんはハロだけじゃなくてAKBの指導もしています。

 


16期生合宿の菅井先生まとめ

 

菅井ちゃんの熱心な指導に答えるように、どんどんメンバーの顔つきも変わってます

 

 

 

やっぱりひたむきに頑張っている人のことを応援したいよね

 

私もこの豆腐メンタルを頑張って矯正したいと思います!!!!!