ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

プレゼント選ぶのってむずくない??

こんばんは~

 

めけてーです。

 

 

先ほど、大学の友達の誕プレを買ってきたのですが

 

 

 

 

約3000円の軽めのミニ香水って誕プレにふさわしいんですかね。

 

SWEETS dis PARFYってところの。

 

ピーチ(?)の香りなんだけど

 

 

もっとだるだるに甘ったるいのかと思ったら結構柑橘っぽい甘酸っぱい感じ……

 

 

正直自分が欲しいよね………

 

 

 

 

 

 

私はまだ大学の友達からプレゼントをもらったことがないので、皆がどんなセンスをし

ているかわからずちょっと心配

 

 

 

 

プレゼントは相手が自分に対してどのようなイメージをもっているか、とか

 

セコい話、どれくらいの値段のものを買ってくれるのかが分かるので真剣に選ばなくてはいけない。

 

 

 

 

ちなみに、私には美術に受験に卒論、卒展………と

 

高校時代、課題の荒波に共にのまれ合った友人がいる。

 

 

 

私のように化粧!髪の毛!服!と気合をいれた外見ではなく、

 

どちらかと言えば清潔感以上の見た目を求めないタイプの人なのだが

(とはいえ化粧も最低限してるし本人に合った服を着ているので決して無関心という訳ではない)

 

 

 

 

 

周りの人間をさりげなーーーく観察しているようでプレゼントのセンスがよい。

 

 

 

そんな彼女は私に女の子らしいプレゼントをよくくれる。

 

ラベンダーのディフューザーとかレースのポーチとかお花の入ったマニキュアとか…

 

恥ずかしながら、わたくしザ、女の子!!!といったものがとても好きなのでさすが3年間の仲である

ハズレがない

 

プレゼントにものすっごい高そうなものがないのも気持ち的にありがたい……

 

 

一体どうやってプレゼントを決めているんだろう????

 

 

 

残念なことに私がプレゼントを選ぶと極端に高いか安いかになる。

しかも渡した相手から返ってこないことが多い。

 

 

いや、気持ちが大事なんだろうけどさぁ……

去年大学の友達にピンクのアイシャドウをあげたがいまだに返ってこない

 

「今度わたすねー!」と言われるのだが…

本当は準備していないんじゃ…

 

 

 

あと、プレゼントを選んでいるうちに思ったこと

 

自分が欲しいものを友達にあげることで満足している気がする………

 

 

 

ぶっちゃけ、ピーチの香水私が欲しいし、ピンクのシャドウだって私が欲しいと思ってそれを買うためにたくさん店を回った覚えがある。

 

 

ピーチの香水は自分用に買って、友達には2番目あたりに人気のあるオレンジでいっか………ってちょっと思ったよね

 

(いやいや~~~~〜〜〜〜〜〜そういうセコいことするなよ~~~)

 

…と言い聞かせ、自分が一番いい香りだと思ったピーチを買うめけてー…

 

 

 

でもこれって自己満?な気がする

友達が欲しいものと自分がほしいもの一緒かなんてわかんないよね

 

事実、ピンクのアイシャドウの感想をきいたところ

パレットのなかで一番面積の小さいシャドウを評価されたのであった………

 

ついでに言うと今回、私がプレゼントをあげた友達には長年付き合っている菅田将輝似の彼ピッピがいて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ティファニーの……

 

 

 

 

指輪を……

 

 

 

 

 

もらったんだってえ……

 

 

 

 

 

 

プレゼントなんてもういやだ