ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

AKB総選挙2017での名スピーチ集

 

こんちはめけてーです。

 

だいぶ遅れた内容ですが

皆様AKBの総選挙見ましたか?

私はああいうゲスイベント大好きだからもちろん見ましたよ。

 

無観客の中でファンに向けてスピーチするの気まずそうだし、ファンはもちろんメンバーもかわいそうでした。

 

だって盛り上がらないでしょ!!

 

 

……と思ってたら意外と面白かったです(結婚宣言とかねいろいろあったね…)

 

 

むしろ観客がいないのでAKBに詳しくない視聴者が引くほど感極まるメンバーもいないし、待っている間の様子が素だし、皆スムーズに言いたいこと言えてる感じでした。

 

 

 

 

無観客だろーがなんだろーが自分の苦労や頑張ったことをしっかり語れる子はいるんだよね

NGTの速報トップの子とか

 

 

 

5位 荻野由佳 NGT48

 

実力はスピーチにこそ表れるのか………

 

彼女のことは全然知らないんだけど

押しから私をアイドルにしてくれてありがとう

なんて言われたらねえ

 

応援してて良かったってレベルの話じゃあないよね(今のモー娘。にこんな嬉しいことを言ってくれる子はきっといないだろう…)

 

おぎゆかちゃんも決して美人ってわけじゃないけど(ぶっちゃけハロプロ顔かも

きっとこれからどんどん磨かれて選抜らしく貫禄もついてくるはず

 

我らがモー娘。小田さくらの変貌のように…

 

 

2位 渡辺麻友 AKB48

 

 

まゆゆはなあ………

 

指原10万票も差をつけられてるからなあ

2位という結果はやっぱり本人にとっては悔しかったと思うけどやっぱ納得の結果

バラエティの指原面白いもんな

 

 

でも今回はまゆゆに1位とってほしかったかなぁ………

 

 

指原はタレントとしての地位があるけどさ

まゆゆまゆゆなりのアイドル像を貫いてたし

他の事に浮気せずアイドルに誇りをもって頑張ってくれたから。

 

ファンをここまで守ってくれる人ってなかなかいないよね

 まゆゆのファンは本当に幸せ者だよ……

 

まゆゆは今までの総選挙、全て5位以内なんだけど、人気を保ち続けるのってブレイクすることより難しいと思うよ

 

 今回、卒業を発表されていましたが、最後まで「アイドル」を駆け抜けてほしいものだ

 

 

 

 

 

 王道アイドルからの素まゆゆだいすこ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

news.mynavi.jp

 

 

8位 惣田紗莉渚 SKE48

 

SKEも宝塚もなかなか受からなかった経験がある苦労人。

さすがミュージカル女優を目指しているだけあって声が通ってます

 

スピーチでは私は20歳でアイドルになったというコンプレックスがあった

っていう一言に共感。

 

でもコンプレックスが云々のスピーチなら須田の方が好印象かも。

 

握手が大変だってことはわかるけど一般層からは印象が悪いのも事実。

 

 

握手を頑張る姿勢を批判した人を

この大舞台で言い返しちゃうとね…

 

新規ファンが怯んじゃうかも。

その点、須田は優しいよね。ブスだってバカにしてた人も握手会行きたくなるよ…

 

 

 

 

「かわいくない」「ブス」SKE須田亜香里が“神7”入りできたワケ