ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

チョアがいないAOAなんて考えられない

こんにちは!めけてーです。

 

 

嫌な予感はしていたけれどAOAチョア様、脱退してしまうんですね。死にたい…

 

 

チョアは一番歌がうまく、パートが多いだけに単純にこれからの活動が苦しくなりそうという点はもちろんなんですけど。

 

 

チョアは誰よりも誠実な性格で、ファンに真摯な対応をずっ……とし続けてくれたし、ダンスにしろ歌にしろ上品な色っぽさを持ち、AOAの個性、そしてチョアという個性を心身ともに削りながらストイックに磨き上げてくれた

 

スキルが高いことを売りにするアイドルは山ほどいますが、チョアさまは歌、そして実はダンスもかなり上手いのに、それをあまり前に出さなかったよね。

見せかけでは分かりやすくセクシーさを売りにしつつも、チョア本来の魅力は誠実で優しい性格からにじみ出る女らしさだったと思います。

 

歌はもちろんだけど、私はチョアのダンスを意外と評価してたりして…。

ジミンやチャンミもダンス上手かったけど、ソリョンやへジョンのがスタイルよかったけど!!!!!

 

あのしなやかさ、女らしさはチョアが研究に研究を重ねて得たものだよね!!きっと!

 

自身をここまでの完成度まで持ってこれたアイドルはなかなかいない。

AOAだけでなくKPOP界において大きな損失だと思います。

 

昨日、末っ子メンバーチャンミがインスタでダンスプロジェクト?だか何だか、

比較的知名度の低い彼女が注目される企画があるみたいで報告していました。

 

ファンに喜んで欲しくて嬉しいニュースを届けてくれたのかもしれないけど…

 

チョアの脱退に関してどうしてメンバーは何も言ってくれないの?

 

どれだけ重大な欠落かわかってるの?

 

他のメンバーにというか、今回の件に関するコメントさせない事務所がムカつく。

 

 

脱退の旨のインスタで伝えていたチョアですが、あれが全てだとはとても思えません。

実際にあるのか私達にはわかりませんがもしかしたらあーゆう接待とか、こーいう接待とか、されられてたのかもしれないし。

 

インスタで言えることは事務所に制限されているだろうし、もしこの憶測が事実だったら、繊細なチョアが鬱になるのも不眠になるのも当然。

他のメンバーの今後が心配です。

 

チョアが聞いたらもしかしたら傷つくかもしれないけど。

無理やりチョアの代わりになるメンバーを当てるとしたらユナでしょう。

 

チョアほどの完成度はないけれど歌の上手さは現メンバーでは一番だし。

女らしい性格もチョアとの共通点。

 

ただなあ…ユナは声が甘ったるすぎるんだよね

くどい歌になっちゃいそう。

 

ジミンの歌声も特徴的だし、メインには使いにくいかも。

 

チョアはハスキーで、酒灼けしたような声だったから、聴けばすぐわかるけど不思議とこちらにスッと入ってくるような声なんだよね…どこか優しさがある…

 

おそらくボーカルメインはユナで、次にへジョンを当てると思います。

へジョンの頑張りに期待かな? 他のメンバーより大人っぽい歌声でとてもかっこいい

 

それからもう一つきになるんだけど、ユナはたまーに性格がきつく見える。

チョア神対応だしチャンミはいい意味で子供っぽく、愛嬌があるから、それと比べちゃうと…

 

ユナ神対応、できるかなあ

 

って無理させてユナまで鬱ったら嫌なんだけど

ユナはユナだし…

 

でもね、ユナはAOAの中でくすぶってちゃダメだよ

ユナは綺麗で可愛いよ…

 

他のメンバーも大好きだけどどーしても私はユナにあれこれ言いたくなる。

 

これって好きってことなのか…

 

個人的な希望としてはユナへジョンのダブルエースかな。

綺麗系と可愛い系でスタイルよしな2トップ…

 

皆頑張れ!!!!!!!!!!!!