ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

美人の友達が使ってるコスメ

こんちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めけてです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

昨日の夜は花火大会あったけど絶対にムリ

おうちで皆、ゆっくりしよう

 

 

 

 

ところで私は美人が好きです

私は大学に入ってからは周りにバカな奴しかいなくなったので(美大だから)

 

顔で友達を選ぶことにした 

 

やっぱり可愛い子たちは素直でまっすぐで人が好きだよね

 

私はそうでもないです〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜イエイ

  

今週からやっと夏休みなんですけど、

人と会わないで済む生活になった次の日から

f:id:mkt5020:20170806111235j:plain

 

ニキビが抹消した

 

 

f:id:mkt5020:20170806111420j:plain

 

マジで草間彌生ムリ

 

それくらい人間関係がダメな私と仲良くしてくれるほどの

超人的なコミュ力を持つ、カワイイ子たちが使ってる化粧品紹介します〜〜〜〜〜

 

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

セザンヌ UVウルトラフィットベースN 01

 

 

まあ有名なやつ

透明感が出てちょっと肌が白くなるよ!

 

乾燥肌の人にオススメ、というか可愛い子はだいたい乾燥肌である

 

 

間違っても皮脂は出てこない

 

 

オイリー肌は肩身がせめえな…(多分インナードライ肌) 

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

セザンヌ 皮脂テカリ防止下地

 

 こっちは肌が揺らぐ人にはオススメしない

 

皮脂に悩んでる人はインナードライ肌を疑った方がいい

インナードライ肌は乾燥が原因なので皮脂を抑える化粧品使うと乾燥して悪化する

 

大学のビッチブスが皮脂悩んでて、化粧水全然つけてなかったけど多分逆効果 

 

そうそう、皮脂といえば

 

ビーグレンQuSomeローション


ビーグレン( b.glen) QuSome ローション  120ml
 

 多分これだと思うんだよなあ…

 

肌がめちゃくちゃ白くて、キメが細かい子が使ってた化粧水なんですが

なんと乳液、美容液をつけないらしい

 

本来、肌は保湿をする必要がないため、(皮脂が保湿してくれるから)

化粧水のみでスキンケアをすることで乾燥肌が改善するらしい

  

ちょっと勇気いるけどアトピーで皮膚科に通ってる肌きれいな美少女が言うんだから

試してみる価値はあるよね

 

IPSA コントロールベイス(ブルー)

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)

イプサ(IPSA) コントロールベイス(ブルー)

 

 

これも青ベース

こっちは乃木坂西野も使ってた気がする

イプサスキンケアに強いイメージなので、肌荒れしやすい人でも使えそう

 

 ETUDE HOUSE ティント

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ワンダーファンパーク ディアダーリンソーダティント RD301 チェリーフロート[落ちにくいリップ]
 

エチュードの高校生がよく使ってるやつ

エチュード持ってない欲しい

あとはこっちも

ETUDE HOUSE ディアダーリン リップティント

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン リップティント #02 リアルレッド[落ちにくいリップ]

エチュードハウス(ETUDE HOUSE) ディアダーリン リップティント #02 リアルレッド[落ちにくいリップ]

 

 

キャンメイク ユアリップオンリーグロス

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

キャンメイク ユアリップオンリーグロス01 クリア 3g

 

唇の温度で色変わるやつ

これほんと皆持ってんのなんで

  

 ディオール リップ マキシマイザー

これも定番だよね

 

 

ミルボン 洗い流さないトリートメント

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

ミルボン ディーセス エルジューダ エマルジョン 120g

 

 

友達のおうちに泊めてもらったときに衝撃受けたやつ

これ美容室のにおいがする♥

 

髪ツヤツヤのきれいなお姉さんになれる(気がする)

 

 

キャンメイク チーク ロリポップ 

肌が色白っぽく、美少女感出る気がする

 

 

これくらいでしょうか

 

 

可愛い女の子たちは化粧品をいっぱい持っているだけでなく

気軽に教えてくれるのでありがたいです

 

 

皆も早速化粧品買いに行こう

 

まずは……バイトだ!!!!!!!!!!!!!!!(お金ない)