ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

つんくイズムを継承するハロオタが勝手に嵐の良曲選んでみた

こにゃちは〜めけてです

私は普段、ハロプロを始めとする女性アイドル専門の女性オタなんですけど

 

事務所がクソなことで定評のあるハロプロは残念なことに

 

今押してるグループの曲はとことん気合を入れ

そうでないグループの曲はとことん手を抜くので

 

 正直応援するのが苦しくなってきたので

  

デビューから安定して毎回良曲をもらえる嵐さま羨望憎しみを込めて

勝手にの良曲選んでいきま〜〜〜〜す

 

 ちなみに私が持っているアルバムは

 

 

結構持ってるな… 個人的にはいざなうが一番好きだよ!

それじゃ適当にいきます!

 

starlight kiss(Japonism) 

嵐の曲の中で一番聴いてるのこれなんだけど…!!!!!!

 

月9的な感じで、恋に恋する感じのラブソング

歌詞は失恋ショコラティエに近く、男の子が女の人に翻弄されているような甘い曲

 

櫻井くんってラップ作詞できるんだ…すごいね…(知らなかった)

 

マスカレード(Japonism)

これはジャニオタからもかなり高評価のやつだと思う

マスカレードは仮面舞踏会の意味で、イメージ通り大人っぽいような…月9のような…

 

歌詞にガラスの靴やマーメイドが出てくる、大人な少女マンガ曲

 

それと、 サビ前のユニゾンがいいです!!!

は人数少ないのにユニゾン綺麗だよね 最近のモー娘。はそれはもう汚くてよ…

 

サビのゴメンネ♥許して♥が可愛い

 

復活LOVE(Are you happy?)

曲もだけどPVがすごくいい!!!!!!!

コロコロカット変えると目疲れるし PVが子供っぽくなると思っているんですが

あんまりカット変えないあたりが大人っぽくておしゃれでいい

 

pvには生田斗真が出演してるけどタッキーのが合ってる気がする(例のエアギタードラマの影響)

これも月9臭のするメロウな甘ーーーーいラブソング

 

PIKA★★NCHI DOUBLEいざッ、Now

これのPVは見たことないんだけど(あるのかな)

欅坂の「世界には愛しかない」みたいに芝生のとこドローンでガーーーーーッと撮ればいいんじゃないかな

爽やかな青臭さ……

 

デビューしたての頃の曲だからメンバーの歌声が若いな〜〜〜

 

Dear Snow(Beautiful World)

二宮が頑張るバラード曲

 

映画大奥の曲だよーってEカップ美少女が言ってた

 

歌詞が優しくて思わずホロっときます

 

Summer Splash!僕の見ている風景

前述のEカップがこれ聴くと夏!!!って感じする〜って言ってたけど

え????晩夏って感じじゃない???なんかさみしくならない?と思う私

 

なんとなく切なくなる感じ……ちょっとつんく入ってない?

 

Breathless(LOVE) 

プラチナデータのやつ。サビのおっおっおっーが楽しい

 

作詞作曲はHYDRANT(ハイドラント)さんという人なのだが

この人は他にも嵐の名曲 truthやさっき紹介したマスカレードも作詞作曲している

 

嵐のダークでミステリアスな名曲はだいたいこの人

  

マダ上ヲ僕の見ている風景

カバー曲らしく、いい意味で嵐っぽさがない

これもHYDRANTさんが作詞している

 

セクシーな感じの曲

これもサクラップが効いている

 

眠らないカラダ (HERE WE GO!)

エロい曲名だけど、若者の眠れない夜、なんだか気だるさの漂うおしゃれな曲

 

こう言う歌い方できるんだ〜〜〜

歌声がイキってて若々しい(?

 

イン・ザ・ルーム(Japonism)

眠らないカラダと雰囲気は似てるかも

でもこっちのがミステリアスで大人っぽい。やっぱり歳とともに色気も増してるのね…

 

この曲が収録されているJaponismでは

Rolling days(櫻井くんのソロ) →イン・ザ・ルームマスカレード

の曲の流れで嵐の色気がバクハツする。

 

 

 

 

 

以上!

 

 

↑でも行ったけどアルバムでは私はいざなうが一番好きだし、ハロオタにもオススメ

優しくてまっすぐな好青年的曲が多く、ちょっと懐かしい感じもある

 

あと、のイメージって王道、万人受けって感じで没個性なイメージ持ってるハロオタもいるかもだけど(つんくの変態曲に慣れた副作用)

最近の曲はそうでもなく、かつまあまあ盛り上がる、聞き飽きない名曲が多い。

 

つんくハロプロのプロデューサーから外れ、最近のつんくもどきのハロ曲に退屈してるハロオタも多いと思うので、アイドルの天下嵐さまからトップアイドルを学び、アイドルソングの”幅”を広げておいて損はない

  

あと、大人っぽいのがいいなら最新のアルバム、あゆはぴジャポニズムがいいと思う(あゆはぴはクラシカル、ジャポニズムはセクシーな感じの曲が多い)

アルバムをたくさん出している分、あんだけ稼いでるでも常に挑戦、進化しているんだな…と感じられると思うので!!!

 

mekete5020.hatenablog.com

 

卒業や加入を繰り返す女性アイドルにはない楽しみかな〜〜

アルバムごとのコンセプトも面白いし

 

たまには男性アイドルもいいなと思いました