ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

今更だけど自己紹介をしようと思う

こんにちは〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜めけてです〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

他の方のブログを読んでたら

 

「そういや私、自己紹介してなかったな…」

と今更気づいたのでします!!!!!!!!

 

名前

めけてです。本当のあだ名はみきてぃ。

小学生のときからずーーーーーーーーーーーーーーっとみきてぃだから、このブログが知り合いにバレたときが怖いのでめけてにしてみた。

本名は星井●●ちゃんとか…野中●●ちゃんとか…と一緒です。漢字も一緒。

 

職業

美大生です。テキスタイル専攻です。

高校ではデザイン専攻でしたが、転向しました。

 

年齢

 19。2月5日生まれの水瓶座

水瓶座は奇人変人が多いらしい。

趣味

女性アイドル。ハロもAKBも好き。最近ではKPOPも。

特に好きなのはAOAモー娘。

このブログについて

このブログでは私の日常で思ったことや伝えたいことも含め

基本的には私の好きな女性アイドルについて語っていこうと思っています。

 

ハロプロAKB系KPOPまでジャンルを問わず、しかも女子大生で女性アイドルが好きな人って意外に少ないので、若い女性として、また美術を学ぶ者としての視線からいろんなアイドルの話題に触れていくつもりです。

 

 

よく、「なんで女の子が女性アイドルを応援してるの?」とか

「女の子が女性アイドルを応援するのってどんな気持ち?」って聞かれるんですが

 

私もよくわかってない。

あえて言うなら、小さい頃から少女趣味の第一線を常に追っかけてきた影響かな?と私は思ってます。

 

小さい頃から女児向けのアニメや漫画はことごとく制覇してきたし、今でもその趣味は変わっていなくて、対象が3次元まで広がって、今の自分があるんだろうな〜〜〜〜と思います。

 

おジャ魔女どれみセーラームーンカードキャプターさくらをはじめとし

ぴちぴちピッチ明日のナージャ東京ミュウミュウプリキュアしゅごキャラ

きらレボ、など、ここに書ききれないくらい少女漫画やアニメに触れてきた私ですが、

今のアイドル趣味に限らず、制作や見た目にまで表れているので、もう一生こんなんだろうな…と思ってます。

 

それに私だけじゃなく、近年はアイドルがメジャーな趣味になって、女オタもかなり

増えましたよね〜〜〜私と同じ理由だと思う

 

このブログを通して同じ趣味の人と考えを共有していきたいなと思っています。

 

それでは、このブログを見てくれる人がもっともっと増えて、

女性アイドルに興味をもってくれる人が増えますように、

 

今日から、また更新頑張ります。