ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

ハロプロ、AKB、KPOPのルックスを比較してみた

こんちは〜めけてです

 

私は女性アイドルなら割と雑食なので、いろんなアイドルの情報を集めているんですけど

 

今回は女性アイドル三大巨頭であるハロプロAKBKPOPのルックスを勝手に比較してみました〜〜〜

 

皆さんはどのアイドル顔が好きですか??

メイクや髪型、人によっては整形など、ルックスの方向性決めに参考にしてください!

 

 

 

ハロプロハロプロ顔なるものがある

f:id:mkt5020:20170811153724j:plainf:id:mkt5020:20170811160002j:plain

ハロプロブス個性的な美少女が多い。

つんく斬新な美意識をオタが伝承するべく生まれた文化こそハロプロ

 

かつてはヤンキー系や、目鼻立ちがハッキリしたメンバーが多かったけど(なっち、ゴマキ等)、最近のハロプロ童顔、和顔、薄顔が多い(鞘師、佐藤、ゆうかりん等)

 

もしくはめっちゃ濃い顔

f:id:mkt5020:20170811155207j:plainf:id:mkt5020:20170811160717j:plain

かみこ、めちゃ可愛いけど絶対にAKBにはいない顔だよね…

 

それから、ハロは顔が古いメンバーが多いです!!!!(道重、譜久村等) 。

というか、化粧や髪型など、流行に乗れてない感じの子が多い気がします。芸能人なんだから、髪型も化粧もいろいろ挑戦して、ファンを飽きさせない工夫が必要だと思うんだけども…自己プロデュースが下手な子が多く、野暮ったい、ダサいというイメージから抜け出せないのも人気が出ない要因かなと思われます。

 

じゃあ流行りの顔ってなんだよって話なんですが、流行りの顔=AKB系と考えればいいかと!(特に乃木坂は今っぽい顔の子が多いので量生産型になりがち)

顎が小さくて、顔のパーツが大きい子を見るとああ、AKB顔だなー、と。

 

最近は顔の小ささを過剰に求めるくせに、目や口などパーツが大きい子をもてはやすので、顔の余白を許してくれない時代なんですよ

 

でも多少古い顔の方がおっさん受けはいいと思います。

 

 

ハロプロ】デコ出し、横ポニー

 

ハロには悪し風習がある。

これがこの髪型である。

 

f:id:mkt5020:20170811200124j:plainf:id:mkt5020:20170811201931j:plain

f:id:mkt5020:20170811202855j:plain

 大罪だ……………

 

ハロでは触覚ヘアが禁止で、髪で輪郭をごまかすことが許されない。

また、メンバー間の差別化を図るためか、事務所からデコ出しを強要されるメンバーもいます。

しかもだいたい似合っていない。

  

それから、横ポニーテールをやっているメンバーも多いんですけど古臭いので

本当にやめたほうがいい。

 

この風習により、ハロプロ=ブス(特にモー娘。)というイメージがついてしまい大変な被害を及ぼしたため、これらの髪型はマジで頼むから廃止してほしい

 

 

 

ちなみに前髪のあるまーちゃん↓

f:id:mkt5020:20170811210613j:plain 

 前髪は顔の額縁ですよ

 

 

 

【AKB】クローン多発しがち 

 

 人数多いからしょうがないのかな

 

f:id:mkt5020:20170811152652j:plain

左 宮脇咲良HKT48) 右 堀未央奈乃木坂46) 構図まで一緒だから恐ろしい

f:id:mkt5020:20170811152804j:plain

 左 北原里英(NGT48 右 向井地美音AKB48) 

 

 

 

【AKB】 髪型補正

 

 

とりあえず暗め茶髪ロング

f:id:mkt5020:20170811163303j:plain

 

とりあえず触覚

 

f:id:mkt5020:20170811203039j:plain

  

そうしないと

 

f:id:mkt5020:20170811203358j:plain

 

こうなる

 

松村はっっっ当に美人なのにコンディションにムラがありすぎる

 

 

【AKB】 ヒアルロン酸

  

f:id:mkt5020:20170811212102j:plain

f:id:mkt5020:20170811212213j:plain

f:id:mkt5020:20170811212730j:plain

 

 深い意味はないけど、AKBの平均顔はともちんに似ていることをご存知でしょうか

 

f:id:mkt5020:20171014225637j:plainf:id:mkt5020:20171014225843j:plain


 深い意味はないけど

 

 

【AKB】 メザイクを使うメンバーが多い

 

f:id:mkt5020:20170811161701j:plain

アイドル界の神話、大まいやん様でもメザイク使ってんだから世間の二重神話って深刻なんだなあ…

と実感する

 

メザイクに限らず、アイテープやアイプチ等使う子本当に多い 

 

 

【韓国】 整形

お察し

f:id:mkt5020:20170811215256j:plain

 

目と鼻はもちろん、大掛かりな手術になる輪郭もフツーにやる

日本では丸顔が人気でですが韓国ではシャープな顔が人気なので、顎を尖らせて逆三角の輪郭にする人が多い。

 

最近はナチュラルな日本的美容形成をするアイドルが増えてきた気もします。

 

 

 

【韓国】髪色がすごい

 

f:id:mkt5020:20170811195055j:plain

f:id:mkt5020:20170811211548p:plainf:id:mkt5020:20170811195107j:plain

  

可愛い子が「私こーんな髪色でも似合うのよん♥」という場合か、不人気メンバーが迷走するののどっちか。

おそらくヘアダメージという概念がない

自己プロデュースとヘアケアはしっかりしよう!

 

 

【韓国】 日本とはかなり違うメイク

 

f:id:mkt5020:20170811213322j:plain

韓国メイクの一番の特徴は眉毛ですかねえ…

平行眉で太く、目と眉の距離が近い。

 

韓国のベースメイクはツヤ肌が主流。日本でも今はツヤ肌メイクが流行ってますよね。エチュードハウス等、安くて良質な韓国コスメの流行や、KPOPがまた流行りだした影響なんでしょうけどまだまだマット肌が人気かな〜と思います。

韓国ではみずみずしい肌、日本では赤ちゃん肌を目指す人が多いみたいですね。ツヤを演出しすぎて脂ギッシュになってる韓国人多数。

 

あと韓国人は尋常じゃなく肌が白いです!!!!!韓国の冬は日本よりも寒いからか、韓国人は皮膚が厚くて丈夫らしく、例えばウユクリームとかいう非常に胡散臭い商品がありますが、それに負けないくらい丈夫。

(韓国コスメは日本製のものよりも即効性や発色がいいけれど、日本人にはリスキーなので注意。)

 

日本人は化粧に命をかけ、韓国はスキンケアに命をかける。だから韓国では皮膚科に行く人がめちゃくちゃ多い。ニキビができたらすぐ皮膚科に行くっていう感覚です。韓国人を見習って私も皮膚科に行かないとダメかな〜なんて思います。

 

 

 

 

【韓国】 前髪なし

 

f:id:mkt5020:20170811214916j:plain

センターのソンハヨンは前髪あるけど

 

日本では前髪ありが主流ですけど、韓国ではかきあげが主流。

日本人は顔を丸く、韓国人は顔を長く見せたがる傾向がある気がする。

韓国アイドルはかきあげだけじゃなく、センター分けも結構多いです。

 

 

 

 

以上!

 

どうでしたか〜〜〜〜〜

どのアイドルの顔も可愛いけど

 

私はまいんちゃんがいいかな 

f:id:mkt5020:20171118162236p:plain

 (高キャリア、高人徳、高実力、高顔面)

 

今日はもう寝ます〜〜〜〜〜ZZZ