ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

成人式の振袖を選んできた

 

こんにちは〜めけてです

 

 

今日は家族と成人式の振袖選んできました〜

 

振袖って選ぶの難しいですね、似合ってるとか似合ってないとかわからない

というか、全く似合わない人が出るような、個性的な着物があんまり置いてなかっただけかもしれないけどね

 

 

 

最初はよくわからなかったので、とりあえず高級感があって華やかなやつを着てみた

あんまり見えないけど金の刺繍?がゴージャスでした

 

 似合ってたけど高校の卒業式がの梅柄で、大人っぽいデザインだったので、成人式は可愛いのを着よう!ということで却下

 

 

 

真っ青似合ってたけど性格がキツく見えるので、似合わないと思ってたパステル系も挑戦 。

さっきの振袖より顔色が明るく見える

柄が大きいので小柄な人には向かないかも(私は160センチのほぼ平均)

 

 

 

 

 

可愛いデザインの方が好きなので、思い切って可愛い色の振袖を着てみた。

性格がだいぶマシに見えたのと、膨張色なのでガリガリ体型でも健康的に見えるのでこれに決定

 

3着ともよかったので着物は結局好みの問題かな?

私は可愛い系似合わないって普段思い込んでる人も、思い切ってとかピンク試着したほうがいいよ

 

 

 

 

 

 

父が注文した牛タンが一番早く来たので撮った

私はインスタ厨お花畑野郎じゃないのでいちいち食事を写真撮るなんて愚かなことはしない。

食べる前に撮る

 

 

ここぞとばかりに親の財力に頼る貧乏美大

振袖見た後、アウトレットに行って親に買ってもらった

化粧品はセール時期にアウトレットで買うといいよ!!!タイムセールのときに2割引とかで買えるから

 

ちなみにこれは美人の友達がオススメしてくれたやつです。奥二重なのでアイメイクがすぐ落ちるんですけどこれは落ちない!!!!すごい!!!!

 

 こんな感じで今日は家族と楽しく過ごしました〜〜〜

 

 

最後はチャンミがインスタに投稿した衝撃のビフォーアフター

 

素で勝負してるのは認める

 

 

それでは〜〜〜〜〜〜!