ドルオタちょあよ〜〜〜

AOAとモー娘。を愛する美大生のちょあちょあ日記

ユナ、ソリョン、へジョンAOA美人3姉妹の見分け方解説

 

こんにちは〜〜〜めけてです

 

 

KPOPにハマったはいいけど

「メンバーが覚えられない」

「見分けがつかない」

というKPOP初心者が多いみたいですね

 

思いかえせば私が愛する AOAメンバーも、最初はチョアジミン以外は???だったな〜〜〜

その後pvを見て、ミナAOAで一番可愛い人、チャンミカラコンとぽちゃ体型で覚えました!

 

ここまでは簡単。

 

問題はユナ、ソリョン、へジョンの区別だよね???

f:id:mkt5020:20170813175946j:plain

 (左からへジョン、ソリョン、ユナ)

 

3人ともスタイルいいし美人系なんですよね〜

韓国って整形のイメージあるじゃないですか

いくら美人でも区別がつかないと嫌韓の人に整形!量生産!と騒がれかねないので

今回はAOAの上記3人の見分け方について解説していきます!!!!

 

 

 

 

 

ユナ

 

f:id:mkt5020:20170813211015j:plainf:id:mkt5020:20170606091150p:plain

f:id:mkt5020:20170813214421j:plain

f:id:mkt5020:20170813210903j:plain

 

美人可愛い系という欲張りな人。

 

163センチなのでめちゃくちゃデカい訳ではないが、ウエストも細く、手足も長く、お尻も丸くてバランスがいい。AOAで最もスタイルがいいというイメージがあるのはソリョンだけど、胴と脚の比率は多分ユナの方が脚長め。

 

だがAOA美人3姉妹は全員スタイルがいいので、ユナは体型より声で判別することをオススメする。ユナの声は甘〜いハイトーンで、AOAでは2番目に歌が上手いと言われていたが、最近チョアが脱退したので今、最も歌うまなのはこの人。今後、メインボーカルになるであろう人なので是非注目してあげてほしい。

また、マイクに乗りやすい声質なのかチョアよりも歌声がよく届く。音取りも正確で安定感がある。

 

お顔に関しては、おそらく整形している(目、顎)。pvでは特に不自然さが目立つけれど多めに見てあげて……自己プロデュースがちょおおおおっとヘタなだけで綺麗で可愛い声の優しいお姉さんだから!!!!!!!

 

自己プロデュース力の無さがたまに髪型やファッションセンスに出ちゃっている

f:id:mkt5020:20170606094716j:plain

もはや誰状態

 

とにかくユナは髪型でガラッとイメージが変わるので注意。カラーも長さも前髪もコロコロ変わり、髪型によってはキツく見える。

 

また、顔も名前も日本人っぽい。目がぱっちり、困り眉なので初心者でもすんなり受け入れられるお顔。性格は大人しく、あまり前に出てこない謙虚な性格。人見知りなのでちょっと塩っぽく見えるかもしれない。

 

  見分けポイント

  • 美人可愛い系
  • 歌うま
  • 可愛い声
  • 困り眉
  • 大きな目
  • 日本人っぽい
  • 大人しい

 

 

 

 

 

ソリョン

 

 

f:id:mkt5020:20170813210059j:plainf:id:mkt5020:20170813205407j:plain 

f:id:mkt5020:20170813203026g:plain

 

こっちはアジア系美人

韓国ではグループ1スタイルがいいと認識されており、最も人気があるメンバー。

ゆえにグループのビジュアル担当。CMに出まくってる人。

地黒で背が高く、健康的な魅力でエロいダンスをしても下品に見えないのが強み。

 

f:id:mkt5020:20170813200201j:plain

 

脚はすごく長いというわけではないが上半身がとても綺麗。特にエストからお尻にかけてのラインが素晴らしい。女らしい丸みのある体型でお尻がプリッと上がっている。グラマラスな体型に対してあっさりめのベビーフェイスでエロさマシマシ。ベーグル女と呼ばれている(ベビーフェイス+グラマラス)

 

f:id:mkt5020:20170813194316j:plain

尻の位置は同じだが身長は違う等身大パネル

 

人気No. 1なだけあってユナやへジョンと比べると自己プロデュースがよくできている。太りやすい体質のようだがスタイル維持がしっかりできている。チャンミは見習え

髪型もあまり変えない方で、基本的には前髪なしの黒髪ロング。たまに茶髪に染めているが、明るい色にはしない。CMはイメージが大事

 

顔立ちも性格もザ、韓国人。感情を顔にハッキリ出すタイプなので日本人からすると印象が悪く見えるかもしれない。ユナと違って涼しげな目元も韓国美人らしい。ジアンビューティーな子がソリョンと覚えるといいかも。

 

  見分けポイント

  • グループのビジュアル担当
  • ジアンビューティー
  • 女性的なスタイル
  • ベーグル女
  • 韓国人らしい

 

 

 

 

 

へジョン

 

 

f:id:mkt5020:20170813204829p:plainf:id:mkt5020:20170813211722j:plain

f:id:mkt5020:20170813210237j:plain

f:id:mkt5020:20170813211149j:plain

 

 

 

 

とりあえず

肩幅がすごい人。

f:id:mkt5020:20170813192124j:plain

(左 へジョン  右 ソリョン)

 

しかも背もデカい。一番背が高いメンバー。でも体型で覚えようとするとソリョンと混同するので目と眉の距離で覚える方がいい。

ハーフ顔でAOAの中で最も大人っぽく、クールに見える。が、ユナ同様自己プロデュースがヘタで謎のヘアカラーにしていることがしばしば。目と眉の距離が近く、くっきりハッキリのお顔なのでロングヘアがよく似合う。ヘアカラーは頻繁に変わるが、ユナとは違って前髪なしのロングヘアは保っている。

 

f:id:mkt5020:20170811195107j:plain

 

ほぼ同じ身長のソリョンと比べると脚がかなり長い。肩幅も広い。全体的に男っぽくて、タカラジェンヌみたいな美人。性格もサバサバしている…と思いきや派手な見た目の割に引っ込み思案だったり、いきなり最年少のチャンミと喧嘩をしちゃったりと私自身もあまり性格をつかめていない。見た目とのギャップがあるのは確か。

 

歌は少し不安定な時があるが、大人っぽくてちょっと個性的な歌声。結構歌割をもらっているので実力はまずまずなんだと思う。

 

 見分けポイント

  • 肩幅が広い
  • 高身長
  • 脚が長い
  • 目と眉の距離が近い
  • ハーフっぽい顔
  • ヘアカラーが奇抜

 

 

3人の体型の違い

 

f:id:mkt5020:20170813195634g:plain

左からへジョン、ソリョン、ユナ

 

肩幅が広く、男っぽいのがへジョン

丸っこい、女らしい体型がソリョン

やや小柄で可愛い系がユナ

 

 

以上です!!!

 

AOAは韓国アイドルの中では比較的メンバーが覚えやすいグループだと思うので、これを参考に是非覚えてください

 

 

今日はもう寝ます おやすみ〜〜〜〜!